おっさん村 村役場

おっさんどもの隠れ家



7月後半~8月前半

cs.jpg


ぐみさん曲2つ作ってました。


恋してるとか、好きだとか。
http://www.nicovideo.jp/watch/nm21417174
一番最初に投稿した曲のリメイクです。

歌をがくぽうぃす子さん→ぐみすいーとさんに、
元のファイルが見当たらなかったので1から打ち直し、
曲自体も構成も歌詞も絵も変更してます。


クリームソーダ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm21526347

ぐねいてぃぶさんがうちに来たので早速歌ってもらいました。

学生時代、アメリカン系の飲食店でバイトしたのですが
店内でいつも50年代アメリカ系の音楽が流れていました。
そのお店は夏休みの最後の日に閉店することになり
数年後にたまたま通りがかったら、建物自体がなくなっていました。

そんな思い出とかなんやらを。


今まで自作曲のタイトルに「あのお方達」のものを引用させていただいていたのですが
検索妨害になったり、カバー曲だと誤解されてしまうかもしれないので
大好きだったからこそ、それはいけないなと思ってやめました。



がく誕!

今度はがくぽっぽさんの誕生月ですよ!

というわけで微塵もお祝いになってねえ曲つくりました

最初歌詞全然違うもんだったんだけど
ターンAガンダム見てたらこうなった


tannjyoubi.jpg


月光蝶
http://www.nicovideo.jp/watch/nm21313483

がくぽさんの中の人とガンダムは無縁ってわけでもないから・・・
ないから・・・(小声)

ぐみ誕



GUMIさん4周年らしいお!

4年前とかまさか自分がボカロに手だすとは思ってもなかったなあ。

ねつぞう!

というわけで
エミルクロニクルオンラインのプレイヤーさんにしかわからない、
むしろプレイヤーさんでも何が何だかわからないと思いますが
捏造キャラソンおいておきますね・・・


ペペン・アルマの歌(捏造)と、何か。

歌はGUMIsweetさんです
ちょこっとだけ入ってるコーラスはがくこさん(がくぽうぃすぱーさん)

どうしてもあの歌のパク・・・いやリスペクトをしたかったので
先にサビ部分作ったら他の部分をでっちあげるの大変だったよ

あと人気投票の際にppnの絵を描かれていた方達に
イラストの使用の許可をいただきにいこうかと思っていたんですが
後半のアレを思うと申し訳なかったので自分の絵で埋めました

つなぎの部分で一瞬出てくる絵はここのブログの背景絵を描いたゆうすけ殿から借りました
感謝感謝

ppn4.jpg

投稿ペースはやいきもいひまそう

ネトゲの対人戦の合間、1時間半ほど空白の時間が出来るので
その隙にこつこつ作ってました。

The Vaselines Son of a Gun のカバーっぽいものです。

がくぽ+GUMI Son of a Gun
http://www.nicovideo.jp/watch/nm21005580


若き日のおっさんが当時お付き合いしてた人と
発表会的なもので一緒に演奏したりとか甘酸っぱい思い出が。

その後おっさんは別の人と結婚しましたが
たまたまその人がNirvana好きだったので
休日の我が家ではカートverのSon of a Gun が流れています。

panda.png
次のページ

FC2Ad

まとめ

